掘り出し物をググれ/堀ググ

ネットで購入した製品を素人目線で紹介・検証していきます。

実機レビュー!!ミント柄がかわいいモバイルバッテリー!大容量

みなさん、こんにちわ(。+・`ω・´)キリッ

 

春もあっという間にすぎまして、夏が近づいております。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意していきましょう( ̄∇ ̄+)

 

さて、今回はモバイルバッテリーのご紹介をしようかと思います。

 

 

ROMOSS 20000mAhモバイルバッテリー Sense6 

近年のモバイルバッテリーの需要

 

近年のモバイルバッテリーの需要は相当高く、スマホタブレットの需要と共に比例して増加しています。

その中で、スマホタブレットなどのバッテリー容量も増えてきており、必然とモバイルバッテリーの容量の要求も大きくなってきています。

今では10000mAhなんてのは当たり前で、20000mAhの物を女性でも持つようになりました。

みんなでバッテリーをシェアできますしね(笑)

 

また、モバイルバッテリーはデザインも重要で、

男性なんかはスタイリッシュなデザインやモノトーンな大人な雰囲気のデザインが好きですし、 

女性はポップなかわいいデザインやネイチャー感があるような優しいデザインが好きですよね。

 モバイルバッテリーはもはや必需品ですので、デザインは重要度がたかいと思います。

 

購入品を見ていく

まあ前置きでごちゃごちゃ言いましたが、要するにデザインがよく機能性がいいものを使いたいので、今回は このような製品を購入してみました。

 

ROMOSSさんから発売しています、

 

Sense 6 LED

 

でございます。

 

こちらの製品ですが、容量もあるし、デザインがかわいかったので購入しました。

 

まだ先月に出たばかりのようで、出来立てほやほやです(笑)

 

 

 

スペック

主なスペックは下記の通りになります。 

 

 

 

外観

 

 

今回はティファニーブルーというミントのような色合いのものにしました。

 

 かわいくないですか?w(キモイ)

パステルカラーなので、女性には非常に好まれそうです。

 

デザインとしては本をイメージした感じのデザインで、画像にうつっている側面の反対側は

ミントカラーになっています。

ボディはプラスチックですが、表面が滑らない様にエンボス加工してあるので

それがまたオシャレに見えてなかなかいいです。

 

 

機能面

 

 

USBポートですが、スペック表にもある通り、2.1Aと1Aの2口ついています。

ですので、スマホタブレットの同時充電が可能です。

ちなみに小さいポートはバッテリー充電用のmicroUSBです。

 

容量は20000mAhあります。20000mAhはどのくらい充電できるかというと、

 

・iPhone7・・・・・約8.6回分

・iPhone7 plus・・・・・約5.8回分

・Galaxy S8・・・・・約6.6回分

・Galaxy S8+・・・・・約5.7回分

 

このぐらい充電できますので、これ一つあれば一日どころかちょっとした旅行も大丈夫ですね。

 

 

ちょっと見ずらいですけど、上記のように数字でバッテリー残量を表示してくれるので、

残量の把握もしやすくなっています。

 

操作は簡単で、上記の画像にもありますが電源ボタン一つで充電ができるので、すぐに

使用できます。無駄にボタンが多くないのもいい点だと思いました。

 

その他には、この機種は保護機能が優秀で、

 

 

上記のようにかなり保護機能が多く、まさに・・・・・・・・

 

親バカなみの過保護!!!wwww

まあwこのぐらいの保護があれば持ち歩くのも安心ですので、かなりいい製品だと思います。

 

 

 

 

携帯性

 

携帯性はお世辞にもいいとは言えないです。

やはり、20000mAhですので重量もありますし、大きさも大きいです。

これはバッテリー容量が大きくなれば比例していくことなのでどうしようもありません。

 

ただ、わたくしも20000mAhのモバイルバッテリーはたくさんもっていますが、

これはその中でも携帯性は良いほうです。

本体の角が丸く加工されているので、持ちやすいですし、かさばりずらくなっています。

 

以前の記事でも書きましたが、20000mAhですので何台も充電できることを考えると、

家族や友達と出かけても、これ一個で事が足りるので、広い目でみれば携帯性は良いのでは

ないでしょうか?

特に女性なら鞄を持ち歩くと思うので、直接的な携帯性の悪さにはつながらないかと思います。

 

 

まとめ

 

 

 

やはり20000mAhということで、重さがネックとなる部分ですが、どの製品でも必然と重さが比例してくるので特にこの製品のデメリットとなる部分ではないとは思います。

むしろ、ボディの形状などに工夫があり、持ちやすくしてあるので不快感は一切ない。 また、バッテリー残量を数値でみれるのは本当に便利で一度つかうと、LED点灯での残量表示には戻れない。

 

これらの機能や保護性能があって、20000mAhという容量で2500円(H29年6月現在)を切るのはすごくコスパがいい。

 

ただ、一つ不満があるとすれば、できることならクイックチャージに対応してくれたらよかったと思いました。

 

たくさんバッテリーを持っていて一つにまとめたい人や、家族全員や友達同士でシェアしたい人には もってこいの製品だと思います。

 

 

 

是非、みなさんもつかってみてください!!

 

まじで可愛いっすw(だからキモイって

 

 

 

 

 

購入をご検討の方は下記よりどうぞ。

 

 

 

 

 

楽天市場でROMOSS製品を探す

 

AmazonでROMOSS製品を探す