掘り出し物をググれ/堀ググ

ネットで購入した製品を素人目線で紹介・検証していきます。

2つのOS!? 面白い良コスパタブレット!!TECLAST X98 PULS Ⅱ 体験レビュー

みなさん、こんにちわ!!

 

いやぁ今週に入ってからの天気がやばいですねwかなり暖かくなってきて長袖では暑いぐらいです。

これから梅雨にはいっていきますけど、ますます引きこもりな時間が長くなりそうです(笑)

 

そんなこれからの梅雨の時期に楽しく引き込もれるアイテムを今回は紹介したいと思います。

 

梅雨はタブレットで動画鑑賞だ!!イヤッホーイ!!

 

TECLAST X98 PULS Ⅱ

9.7インチのタブレットで2つのOSを搭載している、利便性の高いタブレットのご紹介です。

 

今回もAmazonで購入いたしましたので、ご参考にして頂ければと思います。

 

それでは見て行きましょう!

 

 

 

TECLASTというメーカー

 

TECLASTというメーカーですが、中国にあるメーカーで

タブレット、PC関連の製品を提供している会社です。

日本では中華タブレット分野で有名で、最近ではかなり性能がいいタブレット

作り上げています。

今、急速に成長している企業です。

 

●メーカーホームページ

http://www.teclast.com/en/

 

 

スペックを見ていく

 

OS Android5.1 & Windows 10 Home  Dual OS
CPU Intel Atom (Cherry Trail) X5-Z8350 Quad Core 1.44GHz(最大2.4GHz)
RAM 4GB  RAM
内部ストレージ 64GB eMMC
ディスプレイ 9.7インチIPS液晶
2048 x 1536(QXGA) 
MicroSDスロット 最大128GB
バッテリー容量 8,000mAh
Wi-Fi 802.11b/g/n/
Bluetooth 4.0
インターフェイス microHDMI,オーディオ、MicroSD(128GBまで)、DCポート、microUSB
サイズ(W×D×H) 23.98 x 17.6 x 0.8 cm
重量 568g
カラー シルバー

 

 スペックを詳しくみていきましょう!!

 

 

まずはOSですが、これはおもしろいですねぇ。AndroidWindowsの2つが入っています。
電源を入れたときにどちらのOSを使用するか選択する形式ですね。
2つ入っているので手軽にプライベートで、しっかりデスクワークでなんて使い方もできそうです。
 
▲こんな感じでOS選択します。
 
CPUですが、格安タブレットやPCに多いAtom X5-Z8350となっておりますが、タブレットと考えると十分なポテンシャルです。
特に重たいゲームなどをしなければ満足できると思います。むしろ。採用されている機種がおおいので安心感があります。
 
 
Windowsエクスペリエンス
 
 
次にメモリですが、4GBを積んでいます。日常作業ならまず問題はないレベルですし、タブレットですので
そんなにマルチに負荷のかかる作業はしないので十分だと思います。
 
ストーレジですが、eMMC64GBタイプを積んでいて、microSDにより追加ストレージを確保できます。
タブレットですので、64GBで十分ですが、microSDも使えるのは安心ですね。
タブレットは画像というより、動画を保存するケースが多いので、追加ストレージは本当に助かります。
 
ディスプレイは2K対応で非常に高精細で綺麗ですし、IPSなので視野角も広く綺麗です。
メーカーページにはRetinaディスプレイと書いてありますが、某有名メーカーのパネルと言うことではないです。
 
 
インターフェースも充実していまして、おもしろいのが、充電用にDCポートがあります。
「いちいちDCになんか繋げられるか!!!」なんて思うかもしれませんが、考えようによっては使い勝手はいいです。
USBポートをつかいながら、DCで充電もできるので便利って言えば、便利です。
ちなみにmicroUSBでも充電は可能ですので、普段はこちらでいいと思います。
 
 
詳しいスペックは下記のメーカー製品ページでどうぞ!!
 
製品を見ていく!!

それでは製品をみていきましょう!!

  

▲箱はシンプルでかっこいいです。箱もしっかりしていて安心です。

 

 

 

 

【セット内容】

▲結構付属品は充実してますね。DCアダプタ、USBケーブルなど。

 というかOTGケーブルがあるのはかなり親切です。

  

▲アマゾンで購入したので、しっかり日本仕様です。

 

 

【本体外観】

▲ちょっと写真だとわかりずらいですけど、新品の状態でフィルムが張ってあるので、光ってますが、

 シルバーボディで高級感あってかっこいいですよ。

 

▲表面は某有名タブレットのようなデザインでタブレットを持ってるぞ!っていう

  所有感を満たしてくれます。

 

 

▲インターフェースは上部に集約されています。

  DC、microHDMI、microSD、microUSBあとはマイクもここですね。

 

 

▲上部左側はカメラですね。

 

 

 

【液晶部分」

▲撮り方がうまくないですが、それでも綺麗な液晶だと言うことがわかります。

 

▲ちゃんとWindowsも表示が綺麗です。

 

 

この製品の残念な点

 

 

残念点が一つだけあります。

それはSIMに未対応なのです。

せっかくこれだけ機能が充実してるのに、SIMがついてないのは残念です。

外出先で使用する場合はデザリングが必須のようです。

 

 

総評

 

 

 

非常にコスパが高い製品であることはもちろんですが、 やはり特記すべきところはDual OSでしょう!!

タブレットとしてはもちろんですが、ブルートゥースキーボードなどをペアリングすれば、モバイルPCとしても

活躍してくれるのは非常に利便性が高いです。

サーフェスなどもありますが、どうしてもタブレットとしては重量があり、手軽さがないですが、

こちらはメインがタブレットとして考えられていますので、携帯性も高いと思います。

Windows10もタブレットとしての使用も考えられたOSなので、そういった意味でもデメリットは少ないと思います。

 

今回はタブレットをご紹介させていただきましたが、昨今のタブレットの普及率は高く、今や1家に1台は当たり前で、

いろいろな使い方ができます。

この機会に安価にタブレット生活をしてみてはいかがでしょうか?

 

それではみなさん、また次の記事で!!

 

 

 

 

ご購入は下記からどうぞ↓

みなさんも体験してみてね。