掘り出し物をググれ/堀ググ

ネットで購入した製品を素人目線で紹介・検証していきます。

ゲーミングチェアが来たーーー!!お財布にやさしい価格

みなさん、こんにちわ!!

つい先日、大阪で地震がありましたね。

震度のわりには被害は少なめでよかったですが、犠牲者がでているのはたしかで、

被災された方々には是非頑張っていただきたいと思います。

 

他県の方々もいつ同じような地震を被災するかわかりませんので、防災対策は

万全にしといてください。

 

さて、

今回はGTRACING JAPAN様よりゲーミングチェアをご提供いただいたので、

レビューをしていこうと思います。

(ありがとうございます)

 

 

GTRACING ゲーミングチェア

f:id:kotetu299:20180624123539j:plain

ゲームを遊ぶ上で最高の環境を考えてみますと、ゲーミンググッツですよね。

その中でも長時間ゲームをやるという方には、やはりゲーミングチェアが欠かせない存

在となっております。

現在、ゲーミングチェアで有名なのは【DXRACER】【AKRACING】です。

さすがにこの2大メーカー製のゲーミングチェアというのは細部にまでこだわった

作りをしており、その分価格も高価です。

そういう言った中で今回のGTRACINGさんのゲーミングチェアは安価で作りもそこそこ

といった、一般人には非常にお財布にやさしい仕様となっております。

 

 

GTRACINGというメーカー

 

f:id:kotetu299:20180624125249j:plain

GTRACINGというメーカーですが、中国で2011年に設立された会社で、

主にデスク用チェアの製造をしており、世界各国に輸出をしているようです。

会社の規模としてはそれほど大手ではありませんが、日本の中小企業クラスの会社

で、企業としてはしっかりしているようです。

 

(詳しくは下記のメーカーページにてご確認ください。)

 

 

www.gtracingchair.com

 

スペックを見ていく

 今回、ご提供いただいたのが『GT099R』という製品で、チェア表面がレザーになっているタイプです。

f:id:kotetu299:20180624130332j:plain



 

ゲーミングチェアといえば、ほとんどの製品が自動車レースのバケットシートを彷彿と

させるデザインとなっており、性能面でもしっかりと体を固定するという意味合いでも

どのメーカーでもこのデザインになっているのだと考えられます。

当然、今回ご提供ただいた製品もバケットシート型のタイプで人間工学に基づいてデザ

インと機能性を重視しているようです。

とはいうものの実際はどうか?ということですが、バケットシートをイメージすると

左右の固定力は弱い感じではありますね。

 

リクライニングに関しては

f:id:kotetu299:20180624131758j:plain

 90度~170度まで可動域があり、さすがに170度まで倒すと転倒がこわいのですが、
そこはちゃんと可動域を意識しているらしく、バランスがとられ転倒しません。(正しい使い方の状態)
 
 
ヘッドレスト、ランバーサポートは非常に重要で、これがあるとないとでは体への負担がだいぶ変わってきます。

f:id:kotetu299:20180624134409j:plain

ランバーサポートは自在に高さをかえれるのですが、それが逆に仇となって動いてしまうので、人によっては不快感が生まれるかもしれません。

 

 

アームレストの部分は上下に高さ調整ができ、さらに左右に角度がかえられるので、自分にあったフィット感を得ることが可能となっています。ただし、左右方向が結構簡単に動いてしまうので、体重をかけると動いてしまうので、もう少し動きを固めにするか、固定力をあげてもらいたいところです。

 

 

キャスター部分ですが、ダブル構造になっており、スムーズで静音性にすぐれています。実際の体感でもそれは間違いなく、得に不満のない仕上がりです。一つ不満をあげるとすれば、キャスター横の赤い部分はカバー兼車輪補強となっているのですが、これが外れやすいです。なにか接着剤等で固定したほうが無難です。

 
 

f:id:kotetu299:20180624135955j:plain

 

 

 サイズ感ですが、やはりゲーミングチェアなのでヘッド部分までしっかり背もたれがあり、高さが結構あります。また、リクライニング機構がありますので、チェア周りは広くスペースを取らないと、快適には使用できないかもしれません。自分のイメージですが、座面の高さは少し低めな感じがしました。背が高いのもありますので、一概には言えませんが少し低く感じました。

 

 

 

総評

f:id:kotetu299:20180624140857j:plain

 

 

 

 

最低限のゲーミングチェアとしての機能は確保できており、ほどよく体を固定できて、自分の体格にあわせて各部が調整できるのはいいと思います。細部のつくりにかんしては甘い部分もありますが、使用できないわけでもなく、だからといってすぐに壊れるようなつくりでもないので、満足感は得られるのではないでしょうか?

また、ゲームはある程度固定された状態でやりたいけど、普段はリラックスしたいなんて考えてる人には有名メーカーのゲーミングチェアよなどはガチガチすぎて合わないので、そういった方には最適かなぁと感じました。

とりあえず言えることはゲーミングチェアは体を楽にしてくれるアイテムであり、パソコンライフを豊かにしてくれるものだといえそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

簡単ではございますが、今回はこの辺でw

ではでは。

 

 

 

 

 

ご購入をお考えの方は下記よりどうぞ↓